奥鬼怒 加仁湯

たまには雪見酒なんていいよな。

昔、雪の季節に、そのお隣の八丁の湯に来たことがあった。女夫渕から送迎バスだったが、今回は歩いていこう。

前日、雪が降ったらしいがそんな量でもなく、チェーンアイゼンでラクラク。アイゼンなくてもなんとか歩けるくらい。

スノーハイクを2時間ばかり堪能し、途中、滝が凍っていたりしてなかなか楽しく。動物の足跡をさがすのも楽しい。

f:id:g1_pajero:20190105150507j:plain

宿につき、一服して温泉へ。

たくさん風呂あるよ~!

f:id:g1_pajero:20190105150922j:plain

内湯

洗い場があるのは内湯だけ。温度、湯の色、匂い、さまざま。中には48℃のお湯があって、入った瞬間、飛び出た(笑)

硫黄臭い湯もあり、石油臭い湯もあった。

f:id:g1_pajero:20190105150907j:plain

f:id:g1_pajero:20190105151010j:plain

f:id:g1_pajero:20190105150953j:plain

f:id:g1_pajero:20190105150936j:plain

f:id:g1_pajero:20190105151201j:plain

夜中に温泉入りに行ったら、結構な雪が降ってました。

f:id:g1_pajero:20190105151626j:plain

雪のシーズンの温泉、楽しい!

ここは、この先に鬼怒沼があるんで、来年暖かくなった頃、高山植物を見がてら、また温泉来たいな。何泊かゆっくりしたい。

www.naf.co.jp