大和福祉センター 田野の湯

西沢渓谷で、氷爆を堪能し、冷えた体を温めたい。好きな笛吹の湯にでも入っていくか。しかし腹減っている。昼を過ぎた中途半端な時間。近くの道の駅はお休み、もう少し下った道の駅もまた休み。その近くのほうとう屋さんも休みだわー。ラーメン屋はあったがラーメン気分でない。どんどん下っていって笛吹から遠ざかる。

ま、しょうがない、笛吹の湯はまた今度。調べてみたらぶどうの丘温泉天空の湯が近い。甲府を見下ろす高台、気持ちよさそう。しかし行ってみたら改装のため休み。あらら。

ここから近い入ったことない温泉を調べて見つけたこの温泉。

福祉センターで、デイケアサービスみたいなことしているのかな、そんな感じの声がした。

市内在住300円、市外610円。16:30までだそうな。

さて、お湯はトロトロ。いいお湯です。内湯はちょっと色気ないタイル張りの浴室。洗い場3つ、もれなく手すり。福祉センター、老人対応。小さいが露天風呂もある。開放的な眺め。ここは穴場。

一人だけ入っていたおじさん、朝11時から入っていて、お客さんは僕で2人目だそうな。空いていてお湯も良くてここはいいわ~と大変お気に入りの様子。確かにいい。

 

f:id:g1_pajero:20190124122415j:plain

f:id:g1_pajero:20190124122410j:plain

www.city.koshu.yamanashi.jp