山口温泉(甲府)

ぬる湯にハマって、何処か行くたびに付近のぬる湯を探してます。

甲府にきて目に留まったのがここ。おまけに炭酸泉!

9時オープンということで、9時ちょい過ぎに来てみたら、噂どおりふつうの住宅地にポツリ。ちょっと見ただけじゃやってるかどうかわからない。

昭和〜な感じの建物、大人600円。

f:id:g1_pajero:20180913122342j:image

内湯と露天。お湯はちょっと黄色っぽい。床、湯船の中は赤くツルツル滑る。

 

f:id:g1_pajero:20180913122359j:imagef:id:g1_pajero:20180913122411j:image

入ったら二度と出られないような気持ち良さ。湯に浸かりながらウトウトしてしまった。

こんな平日朝早くに他のお客さんも、ポツリポツリとやってくる。

もともとぶどう農家で、庭を掘ったら温泉が出たそうな。自分の家にもこんな温泉欲しい。しかし、一日中風呂入っていてダメな人間になりそうだな。

今日も手のひらがシワシワになるまで入ってた。もっと入っていたい。

f:id:g1_pajero:20180913122513j:imagef:id:g1_pajero:20180913122523j:image